今年の経済やコロナパンデミックとは

世界的なインフレ圧力により、市民生活や企業活動に大きな変化が起きています。

 

この現象はなぜ起きているのでしょう。

下記ブログ参照し考えたことですが、

rapt-plusalpha.com

以前にも指摘しておりますが、コロナパンデミックが大きく影響していることは

間違いありませんし、ウクライナとロシアの紛争も影響しています。

しかし、この大きな問題については意図的に中国やその他の権力者が中心になり

起こされている茶番であることは間違いありません。

日本はその影響により円安となり物価が高くなり、エネルギー価格も高くなり

ますます苦しい状況となっています。おそらくこの流れは2023年になると

もっと大きくなると考えられます。それは、これまでの世界各国の経済対策が

薄れつつあるからです。このままでは2023年は世界的な不況が強くなるでしょう。

 

アメリカの現状も下記の動画で理解できます。

世界的には経済成長をしていることで給料の上昇もあるのですが、

日本においては、その給料の上昇はありません。

インフレの影響は、日本においてより強く感じてしまう状況です。

それにしても、ドル高のアメリカにおいてこれだけの物価上昇は

ある意味不自然にも感じられます。

 

以前にも指摘したことですが、国やマスコミの茶番はひどくなるばかりです。

自分自身で情報を考えなければ生活は混乱し破綻して大変なことになります。

コロナパンデミックウクライナ紛争も茶番であることは

明らかですので、よく考えた行動してください。

rapt-plusalpha.com

rapt-plusalpha.com

ワクチンについて危険であることは明確になってきています。

必要のないものを体に取り入れるのは危険です。

ワクチンについての副作用を調べて行動することでしか

自分の命は守ことはできません。