皆さんは第二次世界大戦に日本がアメリカに負けた事実を知っています。

 

その次代において、つまり戦前と戦後で大きく価値観が変化しました。

 

戦前日本において天皇は神であり国の頂点に存在し国民は完全に従属し

 

下になって奴隷的な存在でした。

 

戦後になると憲法で国民が主権を持ち天皇は象徴的な存在になりました。

 

つまり天皇は神ではなくなったのです。その次代の価値観は激変しました。

 

つまり現在大切に存在する価値観は本当の真理に根ざしたもの以外は

 

変化するのです。

 

今後、コロナパンデミックも価値観が大きく変化し、社会的な考えや

 

人々の生活に大きな変化を与えるでしょう。

 

ぜひ、歴史の流れを客観的に考えなければ社会に流されて人生の時間を

 

無秩序に生きる可能性が大きいのではないでしょうか。

 

様々な物事をよくみて判断してください。

rapt-plusalpha.com

しかし以前から日本政府は、スパイ防止についての法律を制定する

 

考えはないのでしょうか。

 

それは、スパイ防止の法律を妨害することで利益を得る存在が日本政府の

 

中枢に存在している証拠です。このような状態は、

 

上級国民は政治家にも多く存在しますが日本人に不利益な政策を意図的に

 

作り運営して、自分たちに有利な社会にしているのです。

 

彼らの多くは国籍は関係なく

 

自分にお金や権力が手に入りさえすればいいのでしょう。

 

つまり彼らは、日本人に必要のない存在であることは確かです。

rapt-plusalpha.com

rapt-plusalpha.com

rapt-plusalpha.com

rapt-plusalpha.com

人生に本当に大切なものは何でしょうか。

 

お金でしょうか。社会的な存在意義とは。

 

今までは曖昧で答えが見つかりませんでした。

 

しかし、その答えは自分が求めれば得られる時代が来ています。

 

まだ、私自身も道の途中ですが答えを得る方法は存在します。

 

下記ブログ記事参照ください。

 

自分の人生を大切に生きていきたいと考えます。

rapt-plusalpha.com

rapt-plusalpha.com