石破茂の内閣の時期はおそらく長くないことは確かなようだ。

“裾上げして!”新内閣、石破首相のひな壇写真が反響 ネット「着方がみすぼらしい」「だるだるやん」

配信

コメント356件
スポニチアネックス

コメント357

  • qwpkhzxzw

    石破さん中谷さんはズボン丈というよりズボン全体が下にずり落ちているように見えます。なのでお腹に白いワイシャツがみえてしまった。カメラマンほか写真撮影の担当も、大臣だからと言って黙っていないで立ち位置以外にも身なりについてもう少し言ったほうがよいと思う。

  • 000326

    岸田首相の国際観艦式のビジネススーツ姿を覚えている。 各国の海軍が招待され祝賀艦艇から敬礼を受ける立場なのに、ペラペラのビジネススーツ。自衛隊の最高指揮官なのに平服。過去の首相は全員が礼服で参列なのにだ。 岸田首相がそれを知らなかったのか? 教えてくれる側近がいないのか? もしくは自衛隊に含みがありわざとなのか? 色々と考えてしまった。服装ひとつからでも色々想像できる事がある。 写真は何度も撮り直しが出来るし、今の時代は後から画像修正も可能。ズボンの裾上げも本人がそれでいいと思っても、周囲が気が付くはず。でも慰安旅行の集合写真みたいなひな壇写真が世間に出てきた。 目の焦点があっていない閣僚もいる。こんな写真が世にそのまま出る。 この内閣はもう終わりが始まっていると思う。

  • dxl********

    お腹があってズボンがあるべき場所まで上がりきってない要は腰パン状態なんでしょ。 せっかく総理大臣なれたんだし、もう少しビシ!って決めて欲しいかったな。石破さん以外もみんな好き放題食べたり飲んだりしてて締まりのない体なのは政治家の本質を表してる… そうでない人もいるけど、むしろ国を代表するならビシ!ってカッコよくしてほしいな。 第一印象って大事だし。それが全てではないだろうけども。

  • kiw********

    スーツや正装の着方や着た時の立ち姿などは麻生太郎氏が完璧だと思う。 仕立てもよく身体に合っていてダレやヨレ感が全くない。 政治家としての評価はそれぞれだと思うが、ニュースや記事での麻生氏の写真からは『一国の政治家としての見栄えと風格』はあると思う。 石破氏の資質は知らないが、残念ながら一国のトップの見栄えと風格が感じられない。

  • ume********

    総裁選立候補するしないという頃に、ランチのシーンがニュース番組か何かで放送されていました。 そのとき、デスクでカップ麺を召し上がっていて、これが一番好きと仰っていました。 食べているものは問題ではないけど、食べ方がお行儀がいいとは言えない姿勢でしたし、こういうことで人を判断するのは良くないと分かっていますが、お箸の持ち方も独自で見ていていい気持ちがしませんでした。 外交などで会食もあるかと思いますが、仮に和食だった場合、諸外国の要人の方々は慣れないお箸でも正しく持とうとしていらっしゃる中、お箸の国の首相がそれでは恥ずかしいと私は感じました。 石破さんのこの服装の着こなしもそうですが、もう少し内外面ともに背筋を正してピシッとしていただきたいです。

  • myx********

    最近、石破夫人を持ち上げる記事をよく目にするが、旦那の服装は気を遣わな いのかね? 政治信念なんか関係なくあちこちの政党を渡り歩き、やっとのことで手にした 首相の晴れ姿なんだから、もう少し気を配ってあげれば良いのにねぇ。 岸田と同様、何一つ褒められることがなかった総理大臣として名を遺すんだろ うけどね。

  • pny********

    それなりのお高いお給料をもらっておられるはず。 普段から一般人よりは着る機会があるのかなと思うから、きちんとモーニングは管理されているのかなと思ってました。 秘書さん、奥さん?。 政治家になれば必要なお衣装の七つ道具的な気が勝手にしたけど、違っていたんですね。 体型が色々あっても、お作りや着こなし的な感じでカバーできるのかな。 なんて失礼いたしました…。 おもわず、私も冠婚葬祭衣装のチェックをしないとなと強く思い見て見ました。

  • *****

    こういう正装をして撮影をする場ではもう少し「ピシッ!」としてほしいものです。着こなしも姿勢もあまりにもだらしなさ過ぎます。 総理や閣僚は時には日本を代表して外交に臨む立場です。身だしなみに意識が低そうなので、G7とかでもサイズの合ってないダボダボのみっともないスーツ姿で参加するのではないかと、一国民としては大変危惧しております。印象も大事です。 日本人に対するステレオタイプとなりかねないですし、日本のイメージ低下にも繋がるので、もう少し気を遣ってほしいものです。 麻生さんの着こなしセンスは一流なので、思い切って相談してみてはいかがでしょうか?w

  • usisi

    お腹が出ているならばお腹の下で合わせるのではなくお腹周りできちんと履いた方が足も長く見えるしスッキリする。 ベルトは下がるし食い込むこともあるのでサスペンダーで。 前列、思春期の子供達がやる気の無さそうに写真撮影に挑んだって感がどうしてもしてしまう。 小学校の記念撮影でさえ、カメラマンが「はい足閉じて!」「角度はもうちょっとこっちね」と1人ずつ修正していくのに、このカメラマンは何も言わなかったのか??

  • qtv********

    おズボンの裾は直した方が良かったね。 ウチの子が中学生になる時、どうせすぐ身長伸びちゃうだろうから制服のスラックスの裾は長め(ちょうど画像の石破さんみたいな感じ)でもいいかなあと思ったけど、脚の長さに合わせてわざわざ丈詰したよ。