極東地域においての冷戦

米中対立が2022年の今年にまでに年を経過するごとに激しさをましています。

その波はこの日本においても生活において感じられることが多くなってきました。

世界の自動車生産における部品調達困難のため生産調整や

エアコンや給湯器などの家電における部品調達困難のための納期遅れまた

コロナ世界大流行による物流網の遅延です。

このような深刻な世界の問題ははっきりと世界における時代の変革を

知らせています。

この時代においてあらゆる圧力としてこの極東に集約してきているのです。

この大きな波とも言える流れはこの時代から将来において

新しい動きとなるのでしょう。

それは米中覇権争いとゆう形で明らかになっていますが。果たしてそれだけの

問題なのでしょうか。米州対立はこれからも激しさを増す勢いです。

これまでの歴史は、中国の改革開放政策により世界経済は牽引されてきました。

そのことで世界は様々な恩恵にも預かり世界の国々は経済的にも潤ってきました。

その中国共産党の本質的な問題が表に現れるまでのことです。

問題とは知的財産の不正な流用やハッキングまた少数民族の弾圧や矯正洗脳です。

2022年の中国オリンピックにおいて世界の国々が政治的ボイコットを行いました。

その原因はウイグルにおけるジェノサイと問題です。その問題は世界のあらゆる地域

において許されることではありません。

この流れは半導体の利権や支配争いなどあらゆる分野において表面化している

いわゆる象徴的なこととして現れていると考えなければなりません。

下記のニュースはその一端です。

www.businessinsider.jp

gendai.media

おそらく過去においては第一次世界大戦第二次世界大戦とゆう形において

世界に影響の波が働きました。

しかし現代においては経済の戦争やサイバー戦争の形で世界に大きく波を

たてているのです。

その波を冷静に判断しなければ溺れてしまう可能性は高いでしょう。

下記ブログを参考として考える必要があるでしょう。

rapt-plusalpha.com

rapt-plusalpha.com

rapt-plusalpha.com