御言葉の裁きとは

皆さんにとって聖書またはキリスト教はどのような存在でしょうか。

 

信仰について書かせていただきます。

 

本格的に信仰生活をはじめて数年間になります。今では毎日の生活に

中心的な存在になっています。具体的には神様に祈り求めること。

賛美をすること。情報や証をすること。聖書や御言葉を学ぶこと。

まだまだ十分な活動と言えませんが。

 

もちろん、日本で生まれ育ちキリスト教に触れる機会は多くありませんでした。

イメージ的にはアメリカの映画やドラマに触れ様々なシーンに信仰について

影響は感じていました。また、海外の作家が各小説やエッセイが好きで

読んでいましたが、信仰生活について無意識に感じることはありました。

 

しかし、身の回りの生活では日本においては神道や仏教が色濃く

自分の親族は信仰とゆうよりは、年中行事の延長で神社仏閣に行く程度でした。

むしろ宗教に対するイメージは暗く苦行的な側面や、信仰宗教の怪しい活動

または宗教を利用した黒い噂が色濃く感じられていました。

宗教活動は税金が非課税であるために悪用され

近年のキリスト教による幼児虐待や悪魔崇拝的な活動が目についていました。

 

人生についての拠り所は曖昧であり、お金や名誉を重視することが普通に

求められる世の中に感じていました。しかし、そのままその世の中の流れに

飲み込まれて生きていくことは無理であることははっきりと感じていました。

 

そのことから考えると皆さんも世の中の行き詰まりを感じていることでしょう。

むしろ感じていなければ、かなり恵まれた生活をされているのではないでしょうか。

 

自分にとって振り返ると、結婚をした。その前後に両親がこの世を去っていった。

自分自身の就職がサラリーマンとして生きる選択が様々な点において合理的に

感じられなく、むしろサラリーマン生活のリスクが大きくなっていることに

気が付き始めました。会社に属して得られる報酬と労働時間に合理性が

なくなりつつあるように考えます。

普段の生活において疑問に感じられることが増えた。

阪神淡路大震災、3.11東北大震災、9.11世界同時テロ事件、

オウム地下鉄サリン事件リーマンショック経済、

 

このような世界的な事件がなぜ続発しているのか。

これからどのような方向でいきていけばいいのか。つまり自分の中にあまりにも

多くの疑問が積み重なって行きました。その中でインターネットや新聞や雑誌で

様々な方向で調べることになったのです。

 

周囲の人々が疑問を感じないで生活していることに違和感を感じ始めていました。

あまりにも多くの混乱が自分の中に蓄積していたのです。

 

その時にraptブログに辿り着いたのです。

 

そこにはこの世の中の核心的なシステムや歴史が書かれていました。

その内容は、明らかに次元が異なっていました。

 

皆さんも日本人として生まれて生活をしてきていると思いますが、

これからは聖書やキリスト教を学ばなければ生き抜くことはできない時代です。

この事実は良い悪いに関係はありません。

 

ぜひ自分の興味のある分野からrapt理論を取り入れてみてください。

時代はこれからも目まぐるしく変化していきます。

しかし、御言葉を学ぶことで世の中のからくりや自分の人生の正しい目的に

向かい生きて行けることでしょう。人間同士の考えだけではこの時代は乗り越える

行き方は絶対に無理です。

 

コロナ関連の情報についても詳細に正確に得ることができます。

この事実により救われたことは私が証させていただきます。

下記ブログ興味のあるところから読むことを勧めさせていただきます。

rapt-neo.com

 

rapt-plusalpha.com

あなたのことを最も愛している存在がいることを知って

自分を大切にしてください。

あなたが導かれ神様の愛を感じられることを祈ります。